あまのしげる

画像


ボクは完全に出遅れちまった。
NSPが再結成したことを全く知らず、ある日のTV、鳥越氏の某番組インタビューで天野君が出ていたのを偶然見て知ったと言う有様で・・・

高一の時に友達と3人でバンドを組んでNSPのコピーとオリジナルを歌ってた。 動機は全くもって不純で、あの頃ギターが弾けるとモテたんだなぁ(笑) チケット作って放課後女子高生に200円で売り歩き、コンサートも何度もやった。 1年半後ベースマンが抜けて解散。 その後はソロでしばらくやっていたけど、もともと判りきっていた自分の才能の無さに活動の限界を感じて挫折(笑) そしてしばらくギターからもNSPからも遠ざかってしまった。

時々思い出してはシャリショリ擦り切れたアナログ江留Pを懐かしく聴く程度で、25年以上ギターはすっかり弾かなくなっちまっていた。 3年位前、何だか妙にギターが弾きたくなってマーチンを一本衝動買いしてから、またギターに嵌ってしまったようで、そう、その頃だ。 NSPの再結成を遅ればせながら知ったと言う訳だ。

ボクは完全に出遅れちまった。
またNSPが聴ける、歌えると歓んでいたけど・・・ 天野君のライヴはもう見れないのだ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

つっかけサンダル
2007年11月24日 16:45
YouTubeもう見ましたか?
まだでしたら見てください。http://www.youtube.com/watch?v=i3rUr8i2_Rc
他にお休みの風景や、
17才の詩など懐かしいです。

ぺんぺん草
2007年11月28日 07:37
つっかけサンダルさん、こんにちは・・・

見ました見ましたー
お休みの風景も17才の詩も僕らはごきげんのライヴが好きだった。懐かしいです。
NSP見てたらよしだたくろうまで見て、さらには浜田省吾まで、ついつい見てしまいました(笑)

もう30数年前のミュージックシーンなんですねぇ~

この記事へのトラックバック

  • 命日

    Excerpt: 2005年7月1日 天才 天野滋が他界した日である今日 東京厚生年金会館ホールでNSP LIVE 2007  天野トリビュートが開催される私は古いレコードをひっぱり出してきて一人で追悼をするつもりです.. Weblog: お父さんのひとり言 racked: 2007-07-15 07:10