アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「オリジナルソング」のブログ記事

みんなの「オリジナルソング」ブログ


平凡な景色のようなもの (1980)

2007/12/23 09:46
画像


夜明け前にボクのクルマは街を出る。
行き先はいつもの舞子浜だった・・・

♪平凡な景色のようなもの (1980)

音源も1980年

妹のピアニカ(鍵盤ハーモニカ)を借りて音入れしたけど失敗だなこれは(笑)


-------------------------------------

ボクを放さないでくれ ほんの気まぐれな風に
どこかへ飛んで行ってしまいそうだから

いつの間にやら こんな愛の形が出来た
それはそれでイイけど 少し寒いね

緩いカーヴを描いて続く 海岸通りをボクの白いクルマ走り続けて・・・
やっとたどり着いたね5月の朝の海
君の肩を抱いて見上げる青空

こんな景色ならワタシと同じ
どこにでもいるようなフツーの女の娘

いつも君が言ってた もっとイイ娘がいるワ
ワタシなんかよりもずっと あなたの周りに

だけど放さないでくれ ほんの気まぐれな風に
どこかへ飛んで行ってしまいそうだから

潮風漂う時々の風 君の匂いを運んでくれる バニラのような・・・
浜辺のラインに沿って 歩こうよ少し
波の音と互いのぬくもりだけで〜

ラララー

こんな景色ならワタシと同じ
どこにでもいるようなフツーの女の娘

だけど放さないでくれ ほんの気まぐれな風に
どこかへ飛んで行ってしまいそうだから

いつの間にやら こんな愛の形が出来た
それはそれでイイけど 少し寒いね 今日は・・・



・・・ ・・・ ・・・

-------------------------------------




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


嫉妬マン

2007/11/07 14:07
短い曲だけど、実は途中でギターの弦が切れて終わった(笑)
もっと続くはずだったんだけど、何やら訳のワカラン歌詞だったような・・・
覚えとらん(笑)


-------------------------------------

愛してモナムール 酒とタバコで悪酔い
思い切れない夜に 今ひとつの心だけ・・・ Wo

嫉妬マンにならなきゃダメ ユウコさんもミドリちゃんもミユキちゃんも〜
嫉妬マンにならなきゃダメ 夏風邪ひいてもらい泣き

何処となく落ちてくる汗に 濡れはじめたピンクナイト
どっぷり浸かってしまいにゃ瞳 キラリキラキラ悩んで!

嫉妬マンにならなきゃダメ ユウコさんもミドリちゃんもミユキちゃんも〜
嫉妬マンにならなきゃダメ おまえがサイコーサイコーNO.1

嫉妬マンにならなきゃダメ ユウコさんもミドリちゃんもミユキちゃんも〜
嫉妬マンにならなきゃダメ おまえがサイコーサイコーNO.1



・・・ ・・・ ・・・

-------------------------------------

ちょいとヤらしい歌だな(笑)


♪嫉妬マン (1981)

音源も1981年







記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


カタスタシスの鼓動(ビート) 1981

2007/10/30 06:45
画像
真夜中のドライヴが好きだったな、もちろんサイドシートは女性がいい(笑)
異性の匂いって心地よいものだ。

この歌は、詞と曲が同時に生まれた。

-------------------------------------

真夜中のしじまの渚に立って、叫んだ声波に消えたよ
幸せの意味さえわからない程、幸せだった無邪気な日々

一人で行く見知らぬ空の下へ

・・・ ・・・ ・・・

-------------------------------------

砂の上に書いた サヨナラ ってのがクサイけどね(笑)
まぁ、いいかぁ〜
とりあえずがんばって熱唱してるんで、どうぞ聴いてやってくださいませ。

♪カタスタシスの鼓動 (1981)

音源も1981年







記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


オレンジ 1981

2007/10/24 21:31
画像
初めての一人暮らしのスタートだった。

-------------------------------------

ねぇ、どうしてなんだろう?明日からは一人
さみしがり屋のボクだ、 って君は言うけれど・・・

強がるのは苦手みたい、眠れぬ夜は、
いつものお酒とギターで何とかなるから・・・

このまま夜を止めて、君のやわらかさの中、
しずめた心は、夢と逢えるね〜

・・・ ・・・ ・・・

-------------------------------------

2番の歌詞に 回すダイヤルの指 というのがあるけど、
懐かしいね、時代を感じるね、当時は黒電話だぜ(笑)



♪オレンジ (1981)

音源も1981年だと思う。





記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


バースディスカイ 1975

2007/10/21 12:20
画像
とにかく古い、初期のものを1曲。


 君の好きな、淡い青で、空を染めましょう、染めましょう。
 お日様が、決めっ子した日には、これで決まりです、決まりです。
 せっかく今日は誕生日、君が生まれて17年目・・・


いやぁ〜 恥ずかしいねぇ、もろNSP的だな(笑)


♪バースディスカイ (1975)

音源は1976年だと思う。





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


クリスタルな夜 1980

2007/09/14 21:16
画像
45分で1ステージ=1,500円也。
ソロでアルバイトで歌ってた頃の曲で、待ち時間の飲み代にすべて消えた(笑)
楽しかったなぁ〜 確かにあの頃は・・・


♪クリスタルな夜 (1980)

音源も1980年


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


君を見てると 1978

2007/09/11 21:39
画像

確か1977年の写真だから16歳の時だ。 懐かしいけど、かなり恥ずかしいね。 ずいぶん老けた高校生だってかぁ〜(笑)  この頃は174センチで体重が56〜58キロしかなかったっけ、今と大違いだ(笑) そういえば当時、ラガーシャツちょっとだけ流行ったような気がするな。


初めてオリジナルソングを作ったのは13歳だったかな・・・ ギターはまだ弾いたことが無かった頃で、休み時間に体育館で大声で歌ってた(笑) 『満月の夜にオレは悪魔になろう・・・』 が歌いだしで、録音は無しだけどなんとなく覚えてる、でも歌詞からして変な歌だな。 初めて録音したのは15歳の時で、下手だったけど3人バンドをやってた時のもの。

当時の録音で残っていたもの50曲くらい? 一人で部屋にこもって多重録音したものだ。 多重録音って言ったって、殆どが2重だけどね(笑) 古いものは1976年のもので、そのカセットテープ達がそろそろ限界に来ていたから、死んでしまう前にアナログからデジタル、CDに焼いてみた。

さてさて第一弾、聴いてやってもいいかな〜  なんて、思ってくれる人なんているかなぁ〜 28年前の歌声だ(笑) こちらは1978年に作って79年に録音したもので、これもやっばし懐かしいけど、かなり恥ずかしいね。 でも、薄くなり白髪混じりの、もうこの歳になると何でもOKだな(笑)

♪君を見てると (1978)

音源は1979年

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2


トップへ | みんなの「オリジナルソング」ブログ

NSPのせいだったんです オリジナルソングのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる